喫茶しばし 期間限定開店

喫茶しばし 開店(S.006)


今年の3月に好評だった喫茶しばしを期間限定で開店します。

前回は朝から夕方までの営業でしたが、今回は夜の雰囲気もお楽しみいただける時間帯にシフトしました。

陽が落ちると、店内の様子が窓ガラスにうつって、庭の方まで空間が続いているような不思議な感覚になります。昼間とはまた違った雰囲気をぜひお愉しみください。

また、今回はワインをボトルでもご用意したり、販売用のレコードゾーンを設けたりと、よりゆっくりお過ごしいただける喫茶に。京都散策の後やお仕事帰りに”しばし”羽を休めていただけたら嬉しいです。

お菓子とお飲物は、前回に引き続き京都の名店よりご用意。

⚫︎和菓子:【御菓子丸】
鑑賞から食べるまでの行為を一つの体験として捉え、記憶に残る一瞬を込めた五感でたのしむ和菓子。和菓子の内容はその時々で変わりますので、ぜひお楽しみに。

⚫︎ケーキ:【ラ・ヴァチュール】
しばしのために作ってくださった特製タルトタタンは、きび糖を使用し、バターと卵は不使用。豊かなりんごの風味が口いっぱいに広がります。りんごをカラメル状になるまで長時間煮詰めたほろ苦さも特徴です。

⚫︎珈琲:【woven】
しばしのイメージに合わせて作ってくださった”しばしブレンド” 。ダークチョコレートのようなほろ苦い甘さとコク、そして柔らかな口当たりで、じっくりと味わいたい奥行きのあるブレンド珈琲です。今回はアイスもお選びいただけます。

⚫︎ハーブティー:【maka】
お守りのような香りを提案するmakaから“ながれ”をイメージした「flow」をご用意しました。レモンバーム、ホーソン、レモンバーべナがブレンドされており、じわじわと心が和らぐ味わいです。

そのほか、たべるスープや焼き菓子など、しばしオリジナルメニューもご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。

※日によって営業時間が変則的になりますので、お越しの際は事前にご確認ください。

日時:2024年4月26日(金)〜
火〜木曜・日曜13:00-20:00
金〜土曜・祝日前日13:00-22:00
月曜定休/祝日の場合は翌火曜

場所:しばしhttps://maps.app.goo.gl/E5XNah2nhRu22cra7?g_st=icmap

※ご予約不要◇1ドリンクオーダー制です